風林火山新メンバー追加オーディション

風林火山新メンバーのオーディションがなかなかにシビアだなと。

 

開始時の持ち点をみてこの世に平等なんてないんだということを痛感してしまう。

 

もちろん人気が大事なのは間違いないわけで、雀力と人気をバランスよく持っている人を採用するためには当然だとはわかっている。

にしても、最低限プロ資格を持っている人が集まる中で、0スタートの人と、200スタートの人がいるのはどうなんだろうと。

仕方ないよ、それはわかっているけどもなかなかだなと。

んで、これが残酷なのは0の人が勝ち上がっても、200の人が勝ち上がってもMリーグの本番での風当たりつえーだろってこと。

まあそんなことわかり切ったうえで、出てきてるわけだし、そういう中で勝ち抜いていくのがプロだと言われればそれまでなんだけど。。。

大変な世界だなと。

個人的には、金太賢プロが勝ったら、地力的にも人気的にも風林火山の雰囲気にもあってそうな気はする。

一番応援してるのは学生時代ブログしっかり読んでいた吉田光太プロ。

一番通な麻雀ファンがおもしろがれるのは山田独歩プロ。初めてこの人の麻雀見たとき衝撃だった。

一番ライトな麻雀ファンがおもしろがれるのは都美プロかな。地力ある程度あってめっちゃかわいい。

まあ、誰が勝ってもここに出てきて勝ち抜くってだけでかっこいいなと。

mj-news.net