森内俊之九段がどことなくおもしろい。

youtube動画配信ってやっぱり向き不向きってすごくある。

でも、youtubeで興味深いのが、向いている人の動画が人気が出るわけではないというところ。

 

プロ将棋棋士の森内九段がyoutuberデビュー。

元名人でもあるトッププロ棋士

動画見てもらったらわかると思うんですが、はっきりと向いてないんです。

 

しかしなんとなくおもしろい。

なんで面白いのかはわからないんだけど、おもしろい。

ぼさぼさの髪も、若干のやらされている感も、Twitterでの真面目さもどれも魅力的。

そしてアシスタントとして出ている鈴木環那プロも光に光っていて魅力的。

なんとなく見てしまう不思議。

 

初っ端の企画からどの層をターゲットにしてるかもわからんのです。

何をせずとも元からいるファンの数で成立してしまうくらいの方ですが…。

おすすめしていいものではなさそうですが、将棋する人は一度は見た方がいいね。

なんかおもろいから。


森内チャンネル♯1 【プロローグトークと“まさかの新企画”発表!?】

 

 

覆す力 (小学館新書)

覆す力 (小学館新書)

  • 作者:森内 俊之
  • 発売日: 2014/02/03
  • メディア: 新書